『アンバサダー・マーケティング』10月3日発売!現在ご予約受付中

Pocket

■ついに発売!待望の「アンバサダー」本

アンバサダー・マーケティングを取り上げた初めての本『アンバサダー・マーケティング』が10月3日に発売になります。

IMG_06081

監修・藤崎実、解説・徳力基彦 と、アジャイルメディア・ネットワークのメンバーが全面協力しています。

 

■内容をちょっとだけご紹介

米国では、ソーシャルネットワークで製品やサービスを紹介してくれるファンを「アドボケーツ」と呼び、商品やブランドの応援団にしようと考える企業が増加しています。

本書は、このアドボケーツとはどういう存在なのか、アドボケーツを探し出し、彼らとどう関係を築くべきなのかを紹介する日本で始めての本です。
(なお、アドボケーツという言葉は日本では馴染みがないので、同義的に使われている言葉として、本書ではアドボケーツを「アンバサダー」と翻訳しています。)

アンバサダー・マーケティングを実践するスターバックス、GMなどの有名企業から、街のレストランまで成功事例をご紹介しています。 ソーシャルメディア時代のマーケター必携の一冊です!

出てくる事例はどれも魅力的。

  • ノートンはアンバサダー活動を活性化したところ、四半期でAmazon.comの評価と売上が2倍に!
  • メキシコ料理チェーンRubio’sでは、アンバサダーが7万5000枚の無料券を友人に配布して売上が向上!
  • GMは2万5000人のアンバサダーを組織化して、ポジティブなクチコミが増え、見込み客の把握に成功!

発売日に確実にご入手いただくために、ぜひご予約下さい。

なお、出版を記念したセミナーも開催します。
こちら9月25日13時締め切りとなっております。ご参加ご希望の方は今すくご応募ください。抽選でご招待します。

以上、よろしくお願いいたします。

Author Profile

四家 正紀
アジャイルメディア・ネットワーク株式会社 シニアコンサルタント
1967年千葉県生まれ 法政大学法学部政治学科卒 1996年(株)インプレス入社。ネット広告事業の立ち上げを担当 2002年(株)カレン入社。広報を担当しながら2004年春から企業のブログ活用について啓発活動を展開。 同年秋から味の素など大手企業のブログ案件プロデュースを開始、数多くの企画を手掛ける。 2007年よりJR東海新幹線ブロガー企画などブロガーイベントのプロデュースも担当。 2010年4月より(株)ニューズ・ツー・ユーに勤務。ネットPRの商品開発、顧客向けイベントなどを担当 2013年7月1日アジャイルメディア・ネットワークに入社。改めて、ソーシャルメディアに挑戦する。 著書  『ビジネス・ブログ・ブック』(共著 2005) 『図解 ブログ・マーケティング (翔泳社・図解シリーズ)』(2005) インターネット白書2007に『ブログマーケティング』について執筆。 他執筆・講演多数。 AMNパートナーブロガーとして 裏[4k] を運営。 また趣味としてソーシャルメディアと連動する落語会『シェアする落語』を主催している。
Pocket

2013年9月24日


Previous Post

Next Post