開催報告『第4回 アンバサダー・ラボ勉強会』
編集長の四家です。
先日7月28日、東京・渋谷にて、AMNのお客様を対象に『第4回 アンバサダー・ラボ勉強会』を開催いたしました。
大変遅くなりましたが、簡単にご報告を。
司会・四家によるご挨拶のあと、まずはAMNのCEO上田怜史による『アンバサダープログラムを始める前に』。
アンバサダープログラムに取り組む「その本来的意義」と、まずどこから手を付けるべきか、社内調整など具体的な手法までご紹介させていただきました。
つづいてご登壇いただいたのは、日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社 マーケティング部 DIGITAL・CRM推進室 マネージャー・塩谷旬氏。iMedia Brand Summit Japan 2015に続いてのご登壇です。
全国規模で展開するファンミーティングを中心としたアンバサダープログラムについて、実例に基づいたリアルなプレゼンテーションを頂きました。
休憩をはさんで、今度は新企画。『アンバサダープログラムの始め方インタビュー』と称して
- ソニーマーケティング株式会社 野田篤氏
- 日本ケロッグ合同会社 五味田里美氏・山路真由氏
- NTTレゾナント株式会社 千田忠慶氏
アンバサダープログラムに取り組まれている3社の、それぞれの「始め方」を、司会・四家による15分ほどのインタビューで再現。
短いながら充実した内容に、会場からはびっくりするほど多くのご質問をいただきました。
終了後にはそのまま会場で懇親会を開催し、ご来場のお客様同士による積極的なご意見交換が行われました。
ご登壇・ご来場の皆様、誠にありがとうございました。
今後は、一般の方々を対象としたセミナーの開催も予定しております。
メールマガジンにてご案内いたしますので、もし宜しければこちらをご登録ください。
よろしくお願い致します。
Author Profile
-
アジャイルメディア・ネットワーク株式会社 シニアコンサルタント
1967年千葉県生まれ 法政大学法学部政治学科卒 1996年(株)インプレス入社。ネット広告事業の立ち上げを担当 2002年(株)カレン入社。広報を担当しながら2004年春から企業のブログ活用について啓発活動を展開。 同年秋から味の素など大手企業のブログ案件プロデュースを開始、数多くの企画を手掛ける。 2007年よりJR東海新幹線ブロガー企画などブロガーイベントのプロデュースも担当。 2010年4月より(株)ニューズ・ツー・ユーに勤務。ネットPRの商品開発、顧客向けイベントなどを担当 2013年7月1日アジャイルメディア・ネットワークに入社。改めて、ソーシャルメディアに挑戦する。 著書 『ビジネス・ブログ・ブック』(共著 2005) 『図解 ブログ・マーケティング (翔泳社・図解シリーズ)』(2005) インターネット白書2007に『ブログマーケティング』について執筆。 他執筆・講演多数。 AMNパートナーブロガーとして 裏[4k] を運営。 また趣味としてソーシャルメディアと連動する落語会『シェアする落語』を主催している。