大好評の非売品「ワタシ スッキリ ブック」のお話(アンバサダープログラム事例⑤)

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藤崎です。前回の続きです。

食物繊維や「小麦ブラン」についての知識を知っても、まずは実際に食べてみて、少しでも続けなければ、その効果はなかなか実感できないというものです。そこでアンバサダープログラムの一環として、抽選で毎月、商品をモニターとしてプレゼントしています。

加えて当選したアンバサダーの方には、下記の「watashi sukkiri book(ワタシ スッキリ ブック)」もお送りしています。これはアンバサダープログラムのために制作した非売品のオリジナルハンドブックです!

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「watashi sukkiri book(ワタシ スッキリ ブック)」の主なコンテンツは以下です。

「ワタシスッキリプログラムについて」
「つくってみよう!スッキリレシピ」、
「目指せ お腹美人!オールブランスッキリヨガ」、
「腸から美しく!スッキリコラム」、
「watashi sukkiri calendar」
「情報コーナー」

ポイントは朝の習慣をしばらく続けてもらえるような工夫を盛り込んでいるところでしょうか。
ヨガレッスンのページなども、この冊子のためにヨガの先生にオリジナルのポーズをつくってもらい、撮影して作ったものです。これならオールブランの朝食ととともに、朝のスッキリ習慣を楽しみながら続けられるのではないでしょうか。

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こうした商品モニターのプレゼントや「watashi sukkiri book」の配布も、アンバサダーの方々に、もっとオールブランに親しんでもらい、楽しみながらスッキリを実感してもらいたいという願いから企画されたものです。その結果、たくさんのご応募をいただき、ブログやツイッターでも多くのレポートがアップされることになりました。

ファンから愛されている商品をもっと好きになってもらうために、ファンに喜んでもらえるアイテムを作って提供することも「アンバサダープログラム」です。

アンバサダーに喜んでいただけたり、うれしい感想をいただけた時、ブランドはさらに強くなる気がします。ユーザーとの絆があってのブランドですものね。

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▼︎ケロッグ「オールブラン アンバサダープログラム」

http://www.allbran.jp/ambassador/

▼︎ケロッグ オールブラン ブランドサイト
http://www.allbran.jp/index.html

ケロッグの「オールブラン アンバサダープログラム」事例、次回もお楽しみに!

 

Author Profile

藤崎 実
藤崎 実
藤崎実 アジャイルメディア・ネットワーク株式会社 クリエイティブディレクター
(プロフィール) 博報堂、大広インテレクト、読売広告社、TBWA HAKUHODOでの仕事を経て、アシャイルメディア・ネットワーク勤務。AMN コミュニケーションラボ主宰。多摩美術大学、日大商学部 非常勤講師 ◎日本広告学会クリエーティブ委員、産業界 評議員 ◎日本マーケティング学会/日本広報学会会員 ◎WOMマーケティング協議会 理事/事例共有委員会委員◎東京コピーライターズクラブ会員 ◎青山学院大学、学習院大学 非常勤講師【受賞歴】カンヌライオンズ、OneShow、クリオ賞、NYフェスティバル、reddotデザイン賞、iFコミュニケーションデザイン賞、クリエイターオブザイヤー、Webクリエーション・アウォード、東京インタラクティフブアドアワード、ACC賞、電通賞など多数。
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2015年9月9日


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