デジタルマーケティングカンファレンスにAMN CEO上田が登壇

Pocket

編集長の四家です。

つい最近まで寒いと思っていたのに、急に日差しがきつくなってきましたね。

さて、先日4月21~22日、東京・六本木で開催された『デジタルマーケティングカンファレンス』(主催:日経デジタルマーケティング)にAMN CEOの上田怜史が登壇しました。簡単にご報告させていただきます。

上田怜史

デジタルを活用したマーケティングの最先端を知る“場”として、今回初めて開催された「デジタルマーケティングカンファレンス」。日本を代表する企業のデジタルマーケティングをリードする方々がぞくぞくと登場されるなかに、上田も参加させていただきました。

ほぼ満員の会場の中で、クライアントの皆様をご支援する中で創り上げてきたアンバサダープログラムの事例・実績をいくつかご紹介したところ、思いのほか好評で、多数のアンケートご回答をいただきました。ありがとうございます。

上田怜史

最後のほうに登場した、日経デジタルマーケティング編集 / 小林直樹氏の講演の中にも、ある企業のFacebook活用が成功した要因の一つが『アンバサダー施策』だったとのお話があり、非常に手ごたえの大きいイベントでした。

デジタルマーケティングカンファレンス

Author Profile

四家 正紀
アジャイルメディア・ネットワーク株式会社 シニアコンサルタント
1967年千葉県生まれ 法政大学法学部政治学科卒 1996年(株)インプレス入社。ネット広告事業の立ち上げを担当 2002年(株)カレン入社。広報を担当しながら2004年春から企業のブログ活用について啓発活動を展開。 同年秋から味の素など大手企業のブログ案件プロデュースを開始、数多くの企画を手掛ける。 2007年よりJR東海新幹線ブロガー企画などブロガーイベントのプロデュースも担当。 2010年4月より(株)ニューズ・ツー・ユーに勤務。ネットPRの商品開発、顧客向けイベントなどを担当 2013年7月1日アジャイルメディア・ネットワークに入社。改めて、ソーシャルメディアに挑戦する。 著書  『ビジネス・ブログ・ブック』(共著 2005) 『図解 ブログ・マーケティング (翔泳社・図解シリーズ)』(2005) インターネット白書2007に『ブログマーケティング』について執筆。 他執筆・講演多数。 AMNパートナーブロガーとして 裏[4k] を運営。 また趣味としてソーシャルメディアと連動する落語会『シェアする落語』を主催している。
Pocket

2015年4月28日


Previous Post

Next Post