『インバウンドマーケティング』×『アンバサダーマーケテイング』出版記念セミナーを開催しました

Pocket

書籍『アンバサダー・マーケティング』発売を記念しまして、ほほ同時期に発売された高広伯彦氏の『インバウンドマーケティング』と合同で、セミナーを開催いたしました。]

急遽開催が決まったにもかかわらず、大変数多くの方にご来場いただきました。誠にありがとうございました。
130920seminar
アンバサダー・マーケティング

IMG_3352-resized-600

 

セミナーはわたくし四家のぎこちない司会からスタート。

IMG_3364-resized-600

徳力の趣旨説明から、高広さんによるインバウンドマーケティングについて、さらにAMN取締役・上田玲史によるアンバサダー・マーケテイングについて、それぞれショートプレゼンテーションを展開。

IMG_3385-resized-600

IMG_34021-resized-600

ここでセットを変更して、『アンバサダー・マーケテイング』の監修を行ったAMN藤崎実も加わってのパネルディスカッションへ。

IMG_3452-resized-600

最後の質疑応答まで会場はほとんど退席する人もなく熱心な討議が行われ、懇親会は完全に会議室の予約時間をオーバーしてしまうという盛り上がりぶりでした。

IMG_3446-resized-600

と、わりとあっさりとまとめてしまったのには理由がございまして。

ぜひ、こちらをご覧頂きたいのです。

アジャイルメディア・ネットワーク株式会社 – インバウンドマーケティング×アンバサダー・マーケティング出版記念セミナーご招待 – Fans:Fans

当日ご出席いただいたブロガーの皆様によるエントリーです。

厳密に言うと、AMNにとってブロガーの方々は、カスタマーというよりはパートナーの側面が強いので、今回の書籍の中で取り上げられているアンバサダーとは少し違うかもしれません。

しかし「無償で」(書籍は贈呈)「自発的に」「推奨に繋がる情報発信」をしていただいているということで、このブロガーの方々の行為は、アンバサダーと非常に近いものを感じられます。

この「アンバサダー的な雰囲気」と、セミナーの内容、二つの書籍のレビューをご確認いただくために、ぜひ

 アジャイルメディア・ネットワーク株式会社 – インバウンドマーケティング×アンバサダー・マーケティング出版記念セミナーご招待 – Fans:Fans 

こちらのリンクからブログ記事をご覧になって頂ければと思います。

 

なお当日の資料はこちらのボタンからダウンロードできます(高広氏パートを除く)。 



Download


たくさんのご来場、まことにありがとうございました!

Author Profile

四家 正紀
アジャイルメディア・ネットワーク株式会社 シニアコンサルタント
1967年千葉県生まれ 法政大学法学部政治学科卒 1996年(株)インプレス入社。ネット広告事業の立ち上げを担当 2002年(株)カレン入社。広報を担当しながら2004年春から企業のブログ活用について啓発活動を展開。 同年秋から味の素など大手企業のブログ案件プロデュースを開始、数多くの企画を手掛ける。 2007年よりJR東海新幹線ブロガー企画などブロガーイベントのプロデュースも担当。 2010年4月より(株)ニューズ・ツー・ユーに勤務。ネットPRの商品開発、顧客向けイベントなどを担当 2013年7月1日アジャイルメディア・ネットワークに入社。改めて、ソーシャルメディアに挑戦する。 著書  『ビジネス・ブログ・ブック』(共著 2005) 『図解 ブログ・マーケティング (翔泳社・図解シリーズ)』(2005) インターネット白書2007に『ブログマーケティング』について執筆。 他執筆・講演多数。 AMNパートナーブロガーとして 裏[4k] を運営。 また趣味としてソーシャルメディアと連動する落語会『シェアする落語』を主催している。
Pocket

四家 正紀 • 2013年10月7日


Previous Post

Next Post