アンバサダーサミット2014開催(2014/02/05 東京・九段)

Pocket

※こちら受付終了いたしました。たくさんのご応募、誠にありがとうございました。

 

編集長の四家です。
イベントのお知らせです。

8405283663_ed80959f0d_b-resized-600

アンバサダーサミット2014

アジャイルメディア・ネットワーク(以下AMN)では、2013年まで「ソーシャルメディアサミット」のタイトルで、業界のキーマンの方々とともに日本におけるソーシャルメディアの可能性や課題、企業のソーシャルメディア活用の成功事例や失敗事例について毎年議論を重ねてきました。

前回は『ソーシャルメディアサミット』のはずが冒頭から「今年はアンバサダーサミットです」との宣言があり、主にアンバサダーに関する議論が繰り広げられました。

まだAMNに在籍していなかった僕も、いちブロガーとして参加し、ブロガーがアンバサダー活動を行うモチベーションと、なぜかダジャレの有効性についてコメントさせていただきました。

「ソーシャルメディアサミット 2013」レポート:「会話戦略の視点」で読み解くソーシャルメディアプロモーション、キーワードは“意外性” – ITmedia マーケティング

2014年の今回は、もう最初から『アンバサダーサミット』です。

AMNではブランドや企業についてのクチコミをしてくれるファンを「アンバサダー」と位置づけ、2013年の一年間アンバサダーを重視したアプローチが企業のマーケティングにもたらしてくれる新しい可能性について模索を続けてきました。今回のアンバサダーサミット2014においては、2013年のAMNの活動で学んだことを皆さんに共有させて頂くとともに、企業のマーケティングにおけるアンバサダーを重視したアプローチの課題や可能性について、皆さんとともに議論させて頂きたいと考えております。

なお、今年は招待制での開催となりますが、50名程度の一般公募枠の募集を1月24日まで実施しますので、ご興味がある方は是非フォームからお申し込み下さい。選考の上ご招待させていただきます。



アンバサダーサミット


■イベント概要<
日時 2014年2月5日(水)13:00〜19:30(開場12:30)
会場 ベルサール九段(地図はこちら)
規模 150~200名(招待制)
主催 アジャイルメディア・ネットワーク株式会社

 

登壇者・内容については以下のページをご覧ください。

アンバサダーサミット2014|Agile Media Network

今年も豪華ゲストの方々とご一緒に、ここでしかできないディスカッションをお送りいたします。

また、内容の一部については、こちら『アンバサダー・ラボ』でもご紹介する予定です。

よろしくお願いいたします。

Author Profile

四家 正紀
アジャイルメディア・ネットワーク株式会社 シニアコンサルタント
1967年千葉県生まれ 法政大学法学部政治学科卒 1996年(株)インプレス入社。ネット広告事業の立ち上げを担当 2002年(株)カレン入社。広報を担当しながら2004年春から企業のブログ活用について啓発活動を展開。 同年秋から味の素など大手企業のブログ案件プロデュースを開始、数多くの企画を手掛ける。 2007年よりJR東海新幹線ブロガー企画などブロガーイベントのプロデュースも担当。 2010年4月より(株)ニューズ・ツー・ユーに勤務。ネットPRの商品開発、顧客向けイベントなどを担当 2013年7月1日アジャイルメディア・ネットワークに入社。改めて、ソーシャルメディアに挑戦する。 著書  『ビジネス・ブログ・ブック』(共著 2005) 『図解 ブログ・マーケティング (翔泳社・図解シリーズ)』(2005) インターネット白書2007に『ブログマーケティング』について執筆。 他執筆・講演多数。 AMNパートナーブロガーとして 裏[4k] を運営。 また趣味としてソーシャルメディアと連動する落語会『シェアする落語』を主催している。
Pocket

2014年1月22日


Previous Post

Next Post