アンバサダーサミット2014レポート(6)アンバサダー体験コーナー
編集長の四家です。アンバサダーサミット2014のご報告、6回目です。
(レポート5はこちらです)
中身の濃いセッションが続き、ずっと真剣に聞いていらっしゃった皆さんちょっとお疲れ気味かな?という雰囲気になったところで、ここでアンバサダー・ラボ編集長こと私・四家が登場。ちょっとリフレッシュしていただくための『アンバサダー体験コーナー』がスタートしました。
通常のセミナーと違い、今回の座席は5-6人でご着席いただく「島」形式。グループディスカッションようになっていました。
ディスカッションといっても四家の仕切りですから、あくまでゆるーい企画です。
で、今回の登壇者の中で、なぜか僕だけアップの写真がなく、悔しいので、スライドを一部、じゃなくて全部ご紹介します。
とまあ、こんな感じで「おススメ」を実感していただいた後で、最後に「それでは、この時間を通して何か欲しいものや、してみたい事ができた方、挙手してください」とお伺いしたところ、なんと7割程度のご出席者に手を挙げていただきました。
四家がここで「皆さん、これがアンバサダーの力です!」とスパッと言い切って、そのまま休憩入りとなりました。
続きます。
Author Profile
-
アジャイルメディア・ネットワーク株式会社 シニアコンサルタント
1967年千葉県生まれ 法政大学法学部政治学科卒 1996年(株)インプレス入社。ネット広告事業の立ち上げを担当 2002年(株)カレン入社。広報を担当しながら2004年春から企業のブログ活用について啓発活動を展開。 同年秋から味の素など大手企業のブログ案件プロデュースを開始、数多くの企画を手掛ける。 2007年よりJR東海新幹線ブロガー企画などブロガーイベントのプロデュースも担当。 2010年4月より(株)ニューズ・ツー・ユーに勤務。ネットPRの商品開発、顧客向けイベントなどを担当 2013年7月1日アジャイルメディア・ネットワークに入社。改めて、ソーシャルメディアに挑戦する。 著書 『ビジネス・ブログ・ブック』(共著 2005) 『図解 ブログ・マーケティング (翔泳社・図解シリーズ)』(2005) インターネット白書2007に『ブログマーケティング』について執筆。 他執筆・講演多数。 AMNパートナーブロガーとして 裏[4k] を運営。 また趣味としてソーシャルメディアと連動する落語会『シェアする落語』を主催している。