AMN新サービス「NPS/ロイヤルティ調査」の提供開始
編集長の四家です。
アジャイルメディア・ネットワーク株式会社では「NPS/ロイヤルティ調査」のご提供を開始致しました。
「NPS/ロイヤルティ調査」は、Facebookページやツイッターの自社アカウント、またメールマガジンなどのチャネルを通じて、企業がユーザーと直接コミュニケーションを行う「ユーザーリレーション」のビジネスへの貢献を数値で実証する調査です。
いままで「リーチ」「いいね!数」「フォロワー数」「エンゲージメント率」「読者数」「クリック数」などでは把握できなかった実際のビジネス(企業業績)への貢献価値を、ユーザーの“推奨”にフォーカスしたアンケート調査により測定することが可能です。
詳細は、こちらのリリースをご確認ください。
AMNが「NPS/ロイヤルティ調査」の提供開始 | アジャイルメディア・ネットワーク
すでに、メディアからも記事で取り上げていただいています。
アジャイルメディア・ネットワーク、「NPS/ロイヤルティ調査」の提供を開始 – ITmedia マーケティング
AMNが「NPS/ロイヤルティ調査」を提供開始、ユーザーリレーションのビジネス貢献度をNPSで測定 | Web担当者Forum
ご興味ございましたら、こちらのフォームからお問い合わせください。
↓↓クリックしてください↓↓
Author Profile
-
アジャイルメディア・ネットワーク株式会社 シニアコンサルタント
1967年千葉県生まれ 法政大学法学部政治学科卒 1996年(株)インプレス入社。ネット広告事業の立ち上げを担当 2002年(株)カレン入社。広報を担当しながら2004年春から企業のブログ活用について啓発活動を展開。 同年秋から味の素など大手企業のブログ案件プロデュースを開始、数多くの企画を手掛ける。 2007年よりJR東海新幹線ブロガー企画などブロガーイベントのプロデュースも担当。 2010年4月より(株)ニューズ・ツー・ユーに勤務。ネットPRの商品開発、顧客向けイベントなどを担当 2013年7月1日アジャイルメディア・ネットワークに入社。改めて、ソーシャルメディアに挑戦する。 著書 『ビジネス・ブログ・ブック』(共著 2005) 『図解 ブログ・マーケティング (翔泳社・図解シリーズ)』(2005) インターネット白書2007に『ブログマーケティング』について執筆。 他執筆・講演多数。 AMNパートナーブロガーとして 裏[4k] を運営。 また趣味としてソーシャルメディアと連動する落語会『シェアする落語』を主催している。