東洋経済オンラインでアンバサダー関連記事

Pocket

四家です。
アンバサダー関連の記事をご紹介します。
週刊東洋経済オンライン『ネスレが仕掛けるオフィスコーヒー客争奪戦』です。

 

ネスレが仕掛けるオフィスコーヒー客争奪戦 | 産業・業界 | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト
3月中旬、都内のあるホテルの一角に800人を超える人の熱気が充満していた。集まったのは、「ネスカフェアンバサダー」と呼ばれる人たちだ。ネスカフェアンバサダーとは、「バリスタ」「ドルチェグスト」など1万円前後のコーヒーマシンを、職場で使うことを前提に、ネスレ日本から無料で借りている顧客のこと。 …

AMNのCMO 徳力基彦のコメントも取り上げられています。

「テレビCMは数千万人に届くが、全員の心に深く刺さるかどうかは別問題」と徳力氏は言う。「コーヒーのCMを見ても、普段コーヒーを飲まない人は“自分は対象でない”と無視してしまうかもしれない。ただ、職場で自分の知っている先輩にコーヒーを勧められたら、“飲んでみようかな”と思う可能性は高まる」(徳力氏)。つまり、対象人数は少ないものの、クチコミの力で心に深く刺さる宣伝が可能になる。ネスレ日本の場合、テレビCMを併用することで、さらなる認知度向上を図っている。

ネスレが仕掛けるオフィスコーヒー客争奪戦 | 産業・業界 | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト

 

また、アンバサダー代表事例としてAMNがお手伝いしているXperiaのアンバサダープログラムも紹介されています。

内容が具体的で参考になる記事です。是非ご一読ください。

 

※このブログの更新情報をメールでお届けしています。

登録はこちら


↑クリックしてください。よろしくお願い致します。

Author Profile

四家 正紀
アジャイルメディア・ネットワーク株式会社 シニアコンサルタント
1967年千葉県生まれ 法政大学法学部政治学科卒 1996年(株)インプレス入社。ネット広告事業の立ち上げを担当 2002年(株)カレン入社。広報を担当しながら2004年春から企業のブログ活用について啓発活動を展開。 同年秋から味の素など大手企業のブログ案件プロデュースを開始、数多くの企画を手掛ける。 2007年よりJR東海新幹線ブロガー企画などブロガーイベントのプロデュースも担当。 2010年4月より(株)ニューズ・ツー・ユーに勤務。ネットPRの商品開発、顧客向けイベントなどを担当 2013年7月1日アジャイルメディア・ネットワークに入社。改めて、ソーシャルメディアに挑戦する。 著書  『ビジネス・ブログ・ブック』(共著 2005) 『図解 ブログ・マーケティング (翔泳社・図解シリーズ)』(2005) インターネット白書2007に『ブログマーケティング』について執筆。 他執筆・講演多数。 AMNパートナーブロガーとして 裏[4k] を運営。 また趣味としてソーシャルメディアと連動する落語会『シェアする落語』を主催している。
Pocket

2014年5月2日


Previous Post

Next Post